emacsにanythingを導入した時に出る警告

問題

emacsでanythingを使用するときに

reference to free variable `org-directory

が出ることがある。(ていうか出る)

原因

anything-config.elのorg-directoryという変数が宣言される前に参照されるという警告らしい。

対策

対策としては、これを参照してるところをコメントアウトするぐらいしか思いつかないが…
果たしてそれはどうなんだろうか。(追記あり)

結果

とりあえずanything-config.elのorg-directoryをコメントアウトしてみたら出なくなりました。
このorg-directoryが何を表すのか全くわからんのだが必要無さそうなので削除しても問題なさそうです。(追記あり)

追記:

id:k12u さんが教えてくれました。
org-modeの変数らしいです。

(defvar org-directory "")

で回避できるらしいです。
ありがとうございます。